最近の日記

晴れ年度末

3月も終わりなのに朝から雪が舞っていた。。。

年度末、支払いやらで一日車に乗って渋滞に巻き込まれてるうちに一日が終わり。。。

会社、法人にして7期目が終わりました。。。
少しは儲かったかな?あかんやろなσ(^◇^;)

曇り年なんかなぁ・・・(^_^;

3月も終わりなのにここのところ寒い日が続きますね。

こないだから、車で長い時間の移動が多いので
眠気覚ましの意味もあってすっと歌ってるんです(笑)

ここのところチューリップのライブLPをMDに録ったのを
順番にかけているのですが、特に1期はちょい前までは
歌詞カードなくても全部歌えた筈なのですが
今日は「あの」を「それ」とか、1番と2番の歌詞を間違えたり。。。
少し記憶力が衰えてきたかな?

バンドの練習もなかなかコードが覚えられなくって
ずっとカンペ見てるしね・・・う〜ん。。。
頭のトレーニングのゲームでも買って鍛えないといかんかな?

曇り珈琲に・・・

お客さんところでよく、珈琲出して頂くのです。
で、普段はクリームもミルクも砂糖も知れないのですが
気を利かせて出てきたときには入ってることも多いのです。
ま、好みは違うけど、有り難く戴いています。。。

しかし、今日の珈琲にはたっぷり「塩」らしいものが入ってた(^_^;
でも、タイミング的に「塩入ってますよ」って言えなかったし
作業の最後に戴いたものだから一気に半分以上飲んでしまったんです。
夜中まで下の裏で塩の結晶が踊っていた気がします。。。

雷中華

今日も京都の清水まで緊急のパソコンサポート。。。

ちょうどお昼過ぎなので空いた中華料理屋さんに入る
雨も降り出した時のタイミングで選んだ店でした。

で、ラーメン定食650円、ま、安い方やね!
オーダーするがちゃんと復唱しないので不安になってたが
10分ほどして、ちゃんと出てきたのですが・・・
(水も催促しないと出てこなかったんですよ!(`へ´))

ラーメンはまあ、普通のなんですが…焼きめしが・・・
「味がない!」んですσ(^◇^;)

普段は調味料かけないのですがテーブルにあった醤油たっぷりかけて
醤油ご飯にして食べました。。。

日本語かたことの中国の人がやってる食堂なのに
こんなに美味しくないのって、気分悪くしながら食堂をあとにしました。

店の名前は忘れましたが八坂神社から清水に向かってあるく道の右手にある入ってから2階に上がっていく店です。

もう、2度と食べないよ〜!

ファーストフードにしとけばよかった!

晴れ息子が・・・

急に「エレキが弾けるようになりたい」って事で
やっと音楽に目覚めてくれたか〜って嬉しくなりました!
ただ、ゲーム音楽やヘビィメタルが好きなようで(^_^;

初心者には先日買った「シンライン君」は勿体なくって貸せないし〜。
かといって修理したフライングV君はめっちゃ弾きにくいし〜。。。

で、入学祝いに嫁さんの母より戴いたお祝いをはたいて
買うことになったのですわ!

先日、シンラインを買った大阪のIshibashiで初心者向けのセット。。。
ほうほう、めっちゃ安井のからあるけど、メーカー大丈夫かな?
アンプも全部ついてて1万チョイ。。。

でも、やっぱ買うからにはあまり知らないブランドでは不安なので
チューリップも使ってた「IBANEZ」のギターにした。
初心者モデルだけど、実際に音を出してみるとそこそこだし
「これにしとき!」って事でお祝い全てはたいて買うことになったのですが
IBANEZのんは初心者セットついてても、アンプは含まれてないねんな〜。
「また、お金が出来たらアンプかったらえ〜やん」って言ったら。。。眼が悲しそう。。。

なんで、たまたま、集金してきたお金が鞄に入ってたので
アンプをプレゼントすることになってしまったのです。。゛(ノ><)ノ ヒィ

頑張って、マスターしろよ!…って
アンプ、僕の持ってるのんより格好いいやん!